SSブログ

HOME AND DRY




私、この曲大好きなんですよね。
この歌で私は「やっぱりペットショップボーイズは、凄くいいアーティストだ!」って再認識したんですよ。
これはアコースティックバージョンですけど、PSBをただのエレクトロポップと思ってる浅い人は、彼らの音楽の深さをわかってないですね。
このラブソングの持つ想いや、切なさは、たまたま友だちの車のFMから聞こえてきた時、胸がキュッってなるなんともいえないいい曲だと、思ったのでした。
ニールのこの声がね、またいいんですよね。
彼らが、ちゃんと心のある(愛のある)ミュージシャンだと言うのがわかります。
そういうことを押し付けたり、叫んだりするわけでもなく、クールに表現していってる彼らが好きです。
シンプルだけど、素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mee

凄くいい曲ですね。私、彼らのこと良く判ってない人だったので、この記事でjoker2さんの言っていること、丸呑みしました。
良い声ですね。淡々と歌っているようにみえて、たくさんのものを表現するタイプのシンガーは、本当に凄いと思います。声を、表現するための道具として割り切って使っているというか。熱唱されるとね、伝わってくるのは「俺、歌うまいだろ」だけだったりするから^^;

またぜひ、素敵な曲、紹介してください!
by Mee (2010-08-08 00:44) 

joker2

Meeさん、ありがとう!
Meeさんにそう言ってもらえると、凄く嬉しいっす。
私も、拳振り上げて、押し付け熱唱するタイプ嫌いなんです。
ああいう奴って、バカが多いと思う。
私は、自分を冷静に客観的に観ることが出来る人が好きです。

by joker2 (2010-08-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。