SSブログ

横尾忠則全ポスター展

2010osakas.jpg


大阪の国立国際美術館で9月12日まで、横尾忠則全ポスター展やってるんですけど、まだ行けてない[ダッシュ(走り出すさま)]
今月がやたらと忙しかったので、9月はちょっとゆっくりできるはずなので、絶対行きたいと思います[exclamation]
横尾忠則氏は、私にいろんなものを与えてくれているアーティストなので、横尾さんの言葉の数々はとてもおもしろくて、とても鋭くて、印象的で、エロティックで・・・、言葉で書ききれないですけど、誇れる日本のアーティストで、同じ関西人で、とても尊敬しています。まず作品が素晴らしいですけど。
手塚治虫氏、楳図かずお氏、横尾忠則氏という、私の尊敬する人たちが、関西人で、独特のユーモアセンスを持ってるというのが、なんかなんかいいんですよね。凄い人たちなのに、偉そぶらないというか、どっかくだけたとこがあるというか。
この人たちの言葉に(もちろん作品からも)教わることが多いです。本もおもしろいですし、人もおもしろいです。
人間、おもしろいことって、とても大切だと思います。
おもしろいってことには、とても大きな意味がありますけどね。
そして、この美術館が、またとてもいい美術館なので、是非関西以外の方も必見です[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。