SSブログ

プリンスのマイケルトリビュート




あまり知られてないようですが、プリンスが去年10月のフランスでのコンサートで、マイケルをトリビュートして、SHAKE YOUR BODYなどをカバーして演奏していたのです[ぴかぴか(新しい)]
そういうことを大きくすることに対して、プリンスはイヤなようなので、こっそりマイケルへのトリビュートをしているあたり、プリンスらしくていいな~と思います。
同じ時代を生きてきた戦友のような感じなんじゃないでしょうか。
私は、スーパースターであるマイケルのことを理解できるのは、プリンスじゃないかと思う。
同じ時代を生き、いろんなことに戦ってきた才能ある2人ですから。
マイケルがアメリカから追放されたようになっていた時も、「アメリカは、彼が帰ってくる場所を作ってあげるべきだ。」と言ったプリンス。
知れば知るほど、いい人ですよ[exclamation]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

maiko

こんばんは!初めてコメさせていただきます。
Meeさんのブログからこちらにたどり着きました^^
わたしはBAD時期〜のマイケルファンです。ジャクソン・ファミリーもそこそこ知っています 笑。こちらも情報豊富で素敵なサイトですね!!これからもお邪魔させていただきたいです^^

このプリンスのトリビュート知りませんでした!
しかもShake Your Body・・・・さすがプリンス!いい選曲しますね〜。たまらないです≥≤
いつだったか、マイケルについて聞かれた時、「天才」と答えていましたね。(まあマイケルは天才+努力と思いますが)
その時も「おお!自分も天才でしょ。プリンス〜ステキ」と何だか嬉しくなったのを覚えています 笑。
by maiko (2010-07-05 21:08) 

joker2

maikoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
素敵なサイトなんて言ってもらえて、嬉しいです。
マイケルのこと調べてるうちに、ラトーヤにはまり、ラトーヤからプリンスを調べ始めて、プリンスの良さがわかっていったという私です。
もともとは、パンク・ニューウエーブに影響受けてるので、純粋なマイケルファンの方と違う視点で見ているかもです。
こんなサイトですが、よろしくお願いします。
プリンスね~、素敵ですよね。
言ってることとか、行動とか、やっぱり頭のいい、才能ある人は違うな~と思います!!マイケルとプリンスの時代に生きれて良かったと思います!
by joker2 (2010-07-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。